徳島・香川を拠点とする注文住宅メーカー、チケンホームは、
お客様のご要望をトータルに実現し、上質な住まいづくりを目指しています。

ホームチケンスタイル商品ラインナップ住宅展示場・分譲住宅施工例中古・賃貸住宅会社概要お問い合わせ

2013年12月3日火曜日

ストレス解消!

少し前ですが、息子が親子遠足で動物園に行ってきました。
いつものごとく、ウキウキで出かけていった息子
さぞかし楽しい遠足だったのだろうと、後で妻に話を聞いたところ
動物園で恐怖体験を味わい、泣きかけだったのだとか(そんな大げさな…)

動物たちもいろいろとストレスを感じているのか
チンパンジーのゲージでは、雄叫びをあげながら暴れまくり
息子の後ろを歩いていた幼稚園児につばを吐きかけ
初めての出来事に、息子ビビリまくりΣ(゚д゚lll)
ゲージに注意書きもあって、つばを飛ばすのはよくあることみたいなのですが
ストレスが溜まっているのでは!?とちょっと心配になります。

また、ゾウのところでは、エサやり体験をさせてもらったらしいのですが
50人近くの子どもたちがぞろぞろとエサをやったため
エサが人参ばかりなのが嫌だったのか、チマチマとやりにくるのが嫌だったのか
途中でゾウが鼻で壁を叩き出し、驚いて子どもは号泣(;´Д`)
普段はおとなしいイメージのゾウだけに、ギャップに驚いたそうです。

暑い夏がやっと終わったと思ったら
行楽シーズンや遠足で、動物たちも疲れているのでしょうか(´・ω・`)
急に寒くなったので、今はゆっくりできているのかな。

ちなみに、私はストレスを全く感じないタイプです。
「ストレスで胃が痛くなる」なんて経験一度もありません( ̄▽ ̄)
私が胃痛を感じるのは食べ過ぎたときぐらい(笑)
どんなに仕事が忙しくても、一晩寝れば復活!!
いつも妻には羨ましがられますが(^_^;)
決して鈍いわけではないんですよ~、大らかな性格なもので(笑)
でも、ストレス解消って大切だと思います。

みなさんのストレス解消法は何ですか?


松茂店 浅野